臨時休診のお知らせ

7月23日土曜日夜から24日土曜日にかけて、当院スタッフに発熱が確認され、25日月曜日の検査にて新型コロナウイルスの陽性反応との結果がでました。

発熱の連絡を受け、25日月曜日を臨時休診とし、当該スタッフを自宅療養としました。

本日の陽性結果の連絡を受け、早急に保健所の指示を仰いだところ、濃厚接触者の条件および当院での感染対策体制、スタッフの行動を確認したところ、当該スタッフ以外においては濃厚接触者にはあたらないと考えられ、直近で受診された患者さんやその他当院スタッフも、濃厚接触にあたらないとの確認がとれました。

保健所からは休診の必要はないとのことでしたが、新型コロナウイルスの特徴および最近の感染状況から、万が一の場合を考え、すぐに診療を再開するのは避けようという結論に至りました。

つきましては今週末の7月31(日)までを臨時休診とさせていただき、その間、当院スタッフに対しても、体調管理および報告の徹底をお願いし、基本的には自宅待機を指示します。

急な状況であり、もともと予約をいただいていた患者さん、特にお痛みや急性症状が出ている患者さんにおかれましては、大変ご迷惑をおかけいたします。

現在、対応可能な当院スタッフより直近の患者さんにつきましてはお電話させていただいております。

現状としましては、その他のスタッフの体調に問題が無ければ8月1日月曜日より診療を再開予定です。

今後の状況に応じて変更などが生じる可能性がありますが、随時お知らせできたらと思います。

改めて、今回の件で皆様にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。
みなさまのご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

みずき野歯科医院